セラピーサロン フラワリー

女性限定・完全予約制・078-784-1227

メニュー

名前について

2019年03月21日にfloweryさんが掲載

フラワリーの鍼灸師、杉谷智江です(^o^)/ 女性目線で、健康のことなどいろいろ、思うままに記していこうと思っています。 はじめは、あまり健康には関係の無い話ですが、 フラワリー(flowery)の名前についてです。
そもそも、紅茶が好きだった事もありますが、紅茶の事をいろいろ調べてみると、その、グレードにOPとか、FOPなどがあるのを知りました。 OPはオレンジ・ペコーの略、FOPは オレンジ・ペコーの前にフラワリーが付きます。 主に、紅茶の茶葉の品質の事なので、オレンジ・ペコーは、紅茶の茶葉がカットされて無いもので、フラワリーとは、花のような香りのする茶葉ということのようです(諸説あります)

    貴方には、あなたに合ったケアが必要です!

お気軽にご相談ください。

フラワリー

☎ 078-784-1227

さてさて、なぜそれが、店名になったのか? 昔、知人のネパール人から頂いた紅茶の美味しさに、販売するつもりで店名にするつもりで、(flowerytea)としました。
それから、癒しのサロンを開くにあたり、その時の名前をただ引き続き使ったに過ぎないのですが…
お花のイメージや、響きの爽やかさも、良かったので、気に入って今に至る次第です(^o^)/

ご質問・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

受付時間 9:00~20:00

078-784-1227
お問い合わせ